日記 2024/03/15

本日の周辺道路状況

空気が澄み渡り気持ちの良い朝です!
ようやく草津温泉にもやわらかな日差しが届きはじめたところです。

今月の初めは冬に逆戻りし、雪が降り積もりましたが、
今は道路の雪は融けてきてアスファルトが見えている状態です。

空気が澄んでいるため、雪化粧された浅間山や白根山などの稜線を
くっきりと見てとれることができる今の時期は、寒すぎずちょうどベストな時期。
これから4月までは雪が降ったり、積もったり、融けたりと繰り返しながら春を迎えていきます。

今の時期はとても天候が変わりやすいので、お車でお越しの場合は、
冬装備(チェーンやスタッドレスタイヤ)でお越しいただいた方が安全です。
(先日はノーマルタイヤの車が坂を登れず、ところどころに放置されていました。。。)


準備さえしていれば、冬のドライブは大丈夫です。
天候が悪いときは無理せず、最寄りの駅に駐車してバスを利用するという方法もありますので、ご検討ください。

==============================================================
【パーク&ライドについて】

JR長野原草津口駅から草津温泉バスターミナルまで、雪道の運転が不安なお客様には「パーク&ライド」という交通方法もあります。
最寄り駅の長野原草津口にてゲート式有料駐車場へお停めいただき、乗務員に駐車券を見せ「パーク&ライド」と申し出る事で、
往復大人1,000円(子供500円)でお得に往復することができます。
ぜひご活用ください。
==============================================================

下記から現在の草津温泉のライブ状況がご覧いただけます。
「R292草津道路」「温泉門」の辺りを参考になさってください。

 

草津温泉のライブカメラ

メニュー