お知らせ 2023/05/08

感染対策につきまして

新型コロナウィルス感染症の位置付けは、令和5年5月8日から「5類感染症」となります。
これに基づき、当館におきましても一部の対策措置を継続又は変更して参りますので、予めご了承ください。
どうぞご協力・ご理解の程、よろしくお願いいたします。


【パブリックスペースでの衛生管理について】 
1.除菌剤の設置

 フロント、ロビー、レストラン、エレベーター前、大浴場に除菌剤を設置し、お客さまがご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.定期消毒の実施
・客室内の「ドアノブ・手すり・洗面台・トイレ」については除菌剤を使用し、重点的に清掃をしております。
・客室内の換気を定期的に行っております。
・​扉、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、化粧室の扉等を除菌剤にて消毒を実施しております。
3. 除菌コーティング施行
・2階共用トイレに新型コロナウィルス不活性化証明済のNFE2(光触媒・金属銅・銀粉・フッ素系イオン交換樹脂コーティング剤)施行を行っております。
4.接客時のマスク着用
 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

【食事会場での取り組み】
​・レストランの混雑を回避する為、できる限り入場時間を分散させて頂きます。
 また、テーブル毎に飛沫飛散防止の為、パーテーション(仕切り)を設置しております。
・会場内のテーブルとイス及び備品類は、使用後にその度、消毒をしております。
・バイキング会場には紙トング、使い捨て手袋を設置をしております。

【その他、パブリックスペースでの取り組み】
・大浴場の脱衣かごを間引きし、お客様同士の距離を取れるようにしています。
・室内に加湿器機能付き空気清浄機を用意しております。

【従業員に対する取り組み】
・出勤時に検温を実施し、健康状態を日々留意しております。
・マスク着用にて対応させて頂いております。
・こまめな手洗い・うがいを励行しております。
・バックスペース、事務所入室、化粧室の使用後に、手指の消毒を行うよう除菌剤を設置しております。

【お客様へのお願い】
・ご来館時、手指の消毒のご協力をお願いします。
・体調不良時のマスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願いします。
・状況により夕食時間、朝食時間を時間差でお願いすることがございます。
・当館にお越しの際に発熱や咳、息苦しさ、倦怠感等の症状がある場合は、お出掛けをお控えいただきますようお願い申し上げます。
 ※今後のご利用状況に応じて改善、変更する場合がございますので予めご了承ください。
 

メニュー